2011年3月6日日曜日

慣れるのが大事!!

最近、「若い人のほうがすぐ覚えられるからいいね。」とよく言われることがあります。

その時、いつも話していることがあります。
私は、中学の頃からパソコンを触り始め、
大学に行き、パソコンについて学び、
パソコンを学び始めてから15年たってやっとパソコン関連の資格をとりました。
また、インストラクターとしていろんな人にパソコンについていろんな人に教えています。
というとことをいろんな生徒さんに話をしています。

そうするとある生徒さんから、パソコンに慣れることが 大事なんだねーーー(^◇^)
と理解してくれるようになりました。
慣れることにより電源を入れるのも怖くならないし、
パソコンを触るのが楽しくなってくると思います。

だから、慣れるのが大事(*^^)v


0 件のコメント:

コメントを投稿