2011年1月11日火曜日

インターネットでお得②

前回は、格安航空会社についてお話しましたが、
年末年始は航空券は高くなるもの。
年末に台湾で義理の姪っ子の結婚式がありましたので、そのためにもどうしても航空券を確保しなくてはいけなかった私。まず最初に、近くの旅行代理店に行って航空券のチケットの値段を確認すると、ナント!!エコノミークラスで10万近く!!えーーー!?LCCの会社で行けば、3万円ぐらいで往復できるのに!!ショックでした。
ん!?もしかして、インターネットでもっとお得な航空券があるはず。
そう思ってネットをチェックして私が最初に目にしたのは、LCCほどではなかったですが格安の航空券が目に入りました。しかし、そういった航空券は年末の分を取るのはほとんど難しいそうです。現に、全て安いチケットは売り切れでキャンセル待ちの状態でした。
そこで、ビジネスクラスの方をチェックして見ると、店舗で言われたエコノミーの値段と同じくらい。しかも、まだまだ空きがある状態。すぐにでも航空券のチケットが欲しかった私。すぐに予約をしました。また、予約をすると某インターネットサービスではポイントも使うことができて割引をすることができました。
とてもお得でした。やっぱりインターネットは良いですね!!

今回、インターネットでお得な事
  1. エコノミークラスの料金でビジネスクラスに乗ることができる!!
  2. 某インターネットサービスでチケットを予約したので、ポイントがもらえます。(1000ポイントぐらい)

0 件のコメント:

コメントを投稿