2011年1月17日月曜日

インターネットでお得③

さて、前回インターネットでビジネスクラスの航空券をゲットした私。

関空に到着すると、カウンターで航空券に交換。
そこで一つお得な事が!!

なんと、
ラウンジを使用するか、関空のお店で使える1500円分のお食事券がもらえる。
どっちか一つを選択しないといけないですが、
この選択肢はエコノミークラスでは絶対にありません。
私は、ラウンジに行った事がないのでラウンジの方を選択しました。

ラウンジの中では、ネットが使えて
iPhoneを使用している私は早速インターネットを使用し,
このブログをアップしました。

また、ラウンジではたくさんの飲み物が・・・。
特に目に付いたのがアルコール類がたくさん!!

私はアルコールは飲まないので関係がないというか飲み物が少なく残念でした。
ご飯類もありましたが、飛行機の中で食べるのでドリンクだけ飲んでいました。


ラウンジでくつろいだ後、時間になって搭乗ゲートへ!!
たくさんの人たちが搭乗ゲート前で並んでいました。

なぜなら、年末なので
エコノミークラスは満席・ビジネスクラスもほぼ満席
ファーストクラスだけが空きがあった状況でした。

なので、搭乗ゲートではたくさんの人・人・人・・・。
その人の横をで見ながら列に並ばす搭乗ゲートへ!!
これもビジネスクラスの良いところ!!
ぜんぜん並ばなくてスムーズに飛行機に搭乗できる!!


さて、飛行機に搭乗しました。
その時にフライトアテンダントのお姉さんが
ジャケットを預かってくれるサービスがありました。
また、食事のメニューを持ってきて、
私の名前を・・・様と呼ばれメニューを渡してくれました。
エコノミーでは絶対にないサービスです。

一番驚いたのが、
珈琲もお茶も飲まないとフライトアテンダントに話をすると、
「失礼しました。ディカフェ(カフェインなしの珈琲)がありますが」
と聞き返してきた!!
これには驚きでした。ディカフェを知っているなんてびっくりです。
おいしく頂きました。満点のサービスでした。

もちろんビジネスクラスはとても縦に広かったです。
私は身長180ぐらいあるのですが、足を伸ばすことができ、快適でした。


♪♪ インターネットで
ビジネスクラスの航空券をゲットしたことで、
お得感たっぷりの飛行機の旅でした ♪♪


0 件のコメント:

コメントを投稿