2011年4月16日土曜日

What's this?

皆さんこの上の写真何だか知っていますか?
iPodですよ!!実はこの形は10年前始めて販売された機種です。
当時は音楽しか聴けなかったのですが、それから10年。
技術の進歩はすごいものです!!
今では、音楽はもちろん写真を見たり動画を撮影して簡単に編集したり、
インターネットも見る事ができますよ!!
しかも、小説を読んだり映画を見たり、電話機能までついていてどのように使っていいのやら・・・。
もちろんゲームだってできます。
でも、最近のiPodは音楽や映像はインターネットで購入しないと見れないのでしっかりとインターネットの使い方をまず知っておかないといけません。
また、他にパソコンがないと十分に使いこなせないと思うので、しっかりとパソコンの基礎知識を勉強しないといけないです。
そうすれば、いろんな使い方ができますよ!!

例)iPhoneの使い方(筆者が実際に使用しているやり方)
①雑誌の記事を読んだり新聞を読んだりする。
②大学の講義とかをダウンロードしている。(最近ではスタンフォード大学コンピュータサイエンス科)もちろん英語ですよ!!
③子供が退屈した時にゲームをやらせている。(たくさんゲームが入っています。)
④電卓機能がすごいのでいつも使用しています。ただし、簿記などの試験会場では使用できません。
⑤運転することが多いので、付属のイヤフォンをしようして、ハンズフリーの会話をしている。(他の携帯だとそういったイヤフォンは付属されていません。)しかも、このイヤフォンめっちゃ音が良いので、映画を見たりとかするときはこのイヤフォンを使用して臨場感を出しています。画面はちっさいですが映画館にいるような雰囲気を味わうことができます。

以上iPhone/iPodについてでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿