2011年5月10日火曜日

iPhone使用方法GW前夜編

皆さんGWはいかがお過ごしになられましたか?
今回はGW中にiPhoneがどのように役立ったかを話します。

GW前夜
仕事が終わり車に乗ると変な音が・・・。
なんとマフラーの中間パイプが折れていました(T_T)
JAF会員ではないのでJAFの電話番号が分からなかった私は早速iPhoneを使用し近くのJAF事務所に連絡をしました。連絡はしたのは良かったのですが、夜中でしたので何もできる事がないと言われましたので、結局JAFを使用せず、朝を待つことに。朝待って、どこのディーラーが良いのかまたまたiPhone
で検索。近くに自分の使用している車のメーカーがありましたので、そこへiPhoneを使用し電話。しかし、修理に出しても部品がないし代車もGW前なのでないと言われてしまいました(T_T)
すると・・・、メーカーの整備士の方が、車検をしたところで見てもらったらどうですか?というアドバイスを貰いましたのですぐに電話(もちろんiPhoneを使用)。GW中は修理ができないと言われましたが、代車を貸してくれると言うことでしたので修理をお願いしました。また、車検から3ヶ月しか経っていませんでしたので全部無償で修理していただきました。おまけに車内外清掃してもらいましたし、ティッシュの箱10箱も頂きました。iPhoneのおかげでいろいろお得なGW前夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿