2011年9月1日木曜日

デジカメ活用特集 その4

筆者には、子供が2人いる。

なので、たくさんデジカメで写真を撮ることが多い。
しかし、前回も話をしたように、たくさんの写真を撮るので、
ほとんど、いじらないことが多い。

でも、子供たちが誕生した時は別。
ちゃんと、ベストショットを20枚ぐらい選んで、
スライドを作ったりした。
しかも、ちゃんとMusicやタイトル、そしてエンディングのスクロール付。
そして、DVDに入れて出産祝いをくれた人々に渡したりとかした事があった。

学生時代、お金がなかったのでそのような方法でしか、出産祝いのお返しをする事ができなかった。でも、渡した人や一緒にそのスライドを見た人もとても喜んでくれた。
また、筆者の奥さんにそのスライドを見せた時、感動したのかとても泣いていた。

この教室では写真を使ってスライドにするような講座がたくさんあります。
みなさんもパソコンに眠っている写真を活用して楽しんでみてはいかがでしょう?

--広告--
現在、カヨー校ではWindows7デジカメ編・フォトショップ講座人気上昇中。
詳しくはホームページで!

0 件のコメント:

コメントを投稿