2011年9月3日土曜日

台風注意!!

本日は台風12号の影響で、
日永も物凄い風が吹いていました。

さて、こういう緊急なときに活用することができるのがインターネット!!
インターネットで台風と検索するといろいろな情報が出てきます。

例えば、台風の進路とか警報・注意報とか調べる事ができます。
インターネットがない時代、テレビやラジオで台風の情報を聞いていましたが、
当時は子供だったので、好きなテレビ番組が台風のせいで突然キャンセルになってしまうこともありました。

しかし、インターネット、パソコンのおかげでいつでも台風の情報を見る事ができます。
また、見たいテレビ番組とかもインターネットが普及してからは見る事ができるようになりました。
そして、パソコンにはDVDとかいろいろ点いているので、テレビが台風状況の独占放送をしていても飽きずに台風が通り過ぎるのを待つことができます。

ぜひ、インターネット・パソコンを活用して、台風が通り過ぎるのを待ちましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿