2013年4月15日月曜日

うぐいすの鳴き声

春になると、うちの周りではうぐいすの「ホーホケキョ♪」と言う鳴き声が聞かれるようになります。

毎年、鳴き声は聞こえるのですが、姿を見たことが無く、今年こそは!と、気合を入れて鳴き声が聞こえると、外に出てカメラを構えていました。

でも、まずはどんな鳥??姿見たことが無いので、・・・”うぐいす色”と言う色の名前があるぐらいだから、モスグリーン色の鳥だろう、とは思うんですが。

で、インターネット「うぐいす 写真」で検索して他の方が撮った写真を見てみると、とても目立たない、小さな鳥でした。
生態も載っていたのですが、藪の中を移動するので、見つけにくいとありました。
通りで、電線の上とかさがしていてもいないはずですね。。。


鳴き声を頼りに藪の中を目を凝らしてさがしてみると・・・






いました!! 撮れました♪



自分の知りたい情報、インターネットで調べると便利ですよ!





今月末まで入会金80%オフキャンペーン中!!

このお得な機会にパソコンを始めてみませんか?

スタッフ一同、ご来校をお待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿