2013年5月22日水曜日

いちごジャムの作り方を検索

友達の家では、畑でとてもたくさんのイチゴを作っています。
週末、そこで、イチゴ狩りをさせてもらってきました。

イチゴが大好きな子供たちは大喜び!
遠慮をしらない子供たちは次々に収穫し、とてもたくさん採ってきました。

家に帰り、そのまま美味しく頂き、食べきれない分をジャムにしようということに。

ジャムなんて、めったに作らない私は、レシピを見ないとできない(^^;

そこで、レシピ検索で有名な「クックパッド」というサイトで、
イチゴジャムの作り方を検索してみました。

すると、たくさんの作り方が表示され、人気順に並んでいます。
1番人気という作り方で、早速作ってみました。

我ながら、上手にできました(^^)
子供たちも喜んで食べてくれました(^^)

最近スタートしたiPad講座の授業の中で、このクックパッドも紹介しています。

最新講座、iPad講座!
使い方だけでなく、大変便利なアプリもたくさん紹介していますので、
是非おすすめです!

興味のある方は、教室までお気軽におこしください。
今なら、お得なキャンペーンもやってますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿