2013年5月29日水曜日

梅雨入り

東海地方も、梅雨入りしましたね・・・

例年に比べ、1週間以上も早いらしいです。

今日は、子供にも、カッパをきせ、長靴をはかせました。
涼しいから、着るものも迷います。半袖か長袖か・・・

そんな時、天気予報をインターネットで調べると便利です。

テレビだと、天気予報が見たいときにやってなかったりしますが、
パソコンやiPadなどで、インターネットから調べるとすぐに分かります。

私は、よく気温や降水確率をチェックして、子供の服や、傘の準備をします(^^)

是非、皆さんもパソコンやiPadを活用してみてくださいね。

使い方がよく分からない・・・という方は、
教室で習ってみませんか?

是非いちど、教室をみにいらしてください!
どのような授業か詳しくご説明させて頂きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿