2015年5月27日水曜日

エクセルで名簿作り

 今年度から自治会の役員や、PTAの役員が回ってきた方もいらっしゃると
思いますが、文書作成などお困りではありませんかはてなマーク
私もPTAや子供会、自治会などいくつかの役が回ってきてしまいました。
 子供会の書類ではエクセルで担当地区の名簿を作り、行事の連絡や、
配り物など終わったかどうかチェックをつける項目を作りました。
また、高学年のみ参加の行事の場合は名簿から高学年だけ抽出し、
該当するお宅に連絡をするなど、エクセルを使うととても便利です。
 ワードは出来るけど、エクセルは苦手という方、やってみると結構
おもしろいですよ。!!パソコン教室で学んで、ぜひ活用しましょう。にひひ

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿