2015年11月23日月曜日

3連休はいかがですか?

私は、久しぶりのお休みですので、やりたいことがたくさん😃

例えば、年賀状を作成するとか・・・。

最近、たくさんの生徒さんが年賀状コンテストのために、

作成していただいているのを見て、

自分も、もっと凝った年賀状を作成しようかなと考え中。

そのため、今は「筆まめ」(年賀状ソフト)の中にある、

いろいろなイラストを見ています。

どれもこれも素晴らしいデザインがあるので、めっちゃ悩んでしまいます!

たぶん、生徒さんも同じ気持ちのはず・・・☺️

そこで、閃いた筆まめソフトの使い方をご紹介。

パソコンでデザインを確認していると、良いなーと思うデザインを画面見ながら

確認することができるが、保存せずに違うものを見てしまうと、

以前見たデザインをもう一度出したいなーと思う時に、出せなくなってしまう時があると

思います。

その時は、まず、付属されている本の中のデザインの部分でどのデザインが

良いのか確認したら、そこに鉛筆でもなんでもいいので丸を囲むか、

折り目をつけておくと自分が気に入ったデザインをすぐに確認することができます。

また、デザインの下部分は番号が記入されているので、

パソコンで確認したい時はその番号で、すぐにデザインをパソコンで

たくさん確認することができます。

ちょっとした、筆まめの使い方でした😆



0 件のコメント:

コメントを投稿