2012年11月16日金曜日

寒くなりました・・・。


今週に入ってぐぐっと寒くなりましたね。

先日、買い物へ行ったらとてもおいしそうな鍋用のたらがカットされて売っていました。

一尾分あり、卵やアラもついています。

お値段もお手ごろだったので買ってみました。

でも、市販の鍋スープのもとではもったいない気分。

本格的は「たらちり鍋」ができないかと、クックパッドで調べてみました。

ありました~☆

どれもこれも写真入りでわかりやすくばっちりです。

アラを使ってダシを取る、身は熱湯をかけてくさみを取るなどとても参考になりました。

夕食にいただきました(*^_^*)

しかし、家族の一言。

たらちりってたらがちりじりになっているからなの?

煮込みすぎたせいか、やや身が小さくなっていました・・・。

でも、そのおかげかしめの雑炊はとってもおいしかったですよ。

みなさんもぜひ鍋料理で温まりましょう(*^_^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿