2012年8月28日火曜日

台湾で 一番有名なカキ氷屋さん

台湾に行ったとき、
台湾で一番有名なカキ氷屋さんに行ってきました。



上の写真のようにいつも並んでいます。
そのカキ氷屋さんも結構ハイテクです。
店員の手元にはiPod Touchがあります。
それで、メニューや何人グループかどの席が空いているかなど確認や受付をしていました。
そして、店内の中でカキ氷を作っている人はどのタイミングでカキ氷を作ったら良いのかしっかりと把握していました。
おかげで待つ時間も少なく下の写真のようなカキ氷をいただきました。 

とても冷えていておいしいです。
日本と違ってフルーツがたくさん盛り付けされています。
氷もマンゴミルクを氷にしたものもありますし、
普通に水を氷にしたものもあるので氷のスタイルからいろいろ選ぶことができます。
一皿だいたい180台湾元~(*^_^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿