2012年8月3日金曜日

夏休みの宿題

夏休み真っ只中ですね。

中二の次女の家庭科の宿題が「自分で献立を考え家族分の食事を作る」です。

材料はもちろんレシピもしっかり書くところがあります。

いつも目分量で作っている私、困りました。

献立は主食、副菜、汁物の三点を作るとあります。

こんな時にはインターネット検索!クックパッドは便利です(*^_^*)

いろいろなメニューの中から楽しそうに選んでいました。

献立は「エビチリ」「タラコとジャガイモのサラダ」「めかぶのスープ」に決まりました。

レシピも投稿している皆さんのオリジナルですごくたくさんあるので、家にある材料で作れるものが選べます。

エビチリも本格的な辛口のものもあれば、卵入りの小さなお子様向けのもありました。

しっかり宿題もでき、私は夕食の準備から開放されてとてもよい一日でした(*^_^*)

クックパッドさん、ありがとう~!






0 件のコメント:

コメントを投稿