2012年10月31日水曜日

Windows8 発売されましたね

先週、Windows8が発売されました。
テレビのニュースでも取り上げられていましたね。

教室でも、生徒様との間で話題になり、「先生、買いました?」って聞かれます。
お金があったら買いたいんですけど・・・ なかなか事情が許しません(涙)

今回、マイクロソフトが、タブレット市場をとても意識しているのがよく分かります。

アップルやグーグルにシェアを大幅に占められていたタブレット市場。
このタブレット市場は、これからどんどん市場規模が拡大すると言われています。
マイクロソフトも、そこに打って出た!という感じでしょう。

こういった視点からも、Windows8の発売を見ると興味深いものです。

皆さんも、電気屋さんで、Windows8をチェックしてみてはいかがですか?
どんなものか見るだけでもおもしろいと思いますよ♪♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿