2011年6月27日月曜日

伝説の教師!?

朝、テレビを見ていたら伝説の教師が現れるというので、
どのような今日しかなと興味津々!!

ナント、その教師の年齢は98歳!!
教えているのは国語!!
98歳の貫禄はすごい!!
また、教え方もすごい!!
だって、五十音を逆に言えちゃうんだよ!!
筆者は、急にやれと言われたら、できない!!
伝説の教師曰く、
無意味な事でも、必死に覚えようとすると脳が活性されて記憶力が身につくと仰っていました。

また、最後に大切な事を伝説の教師は言っていました。
それは、
「手間暇かけるものは、いつまでも自分の力になって残っていく」と仰っていました。
近代の子供は、iPadやパソコンでインターネットに接続して答えを導き出そうとしていました。
しかし、その先生が与えた宿題の答えはインターネットで検索してもヒットされませんでした。
しっかりと自分で手間暇掛けてしっかりと勉強することが大切だと仰っていました。そうすることにより自分に知識が入り、もっと勉強が楽しくなると仰っていました。
パソコンを学ぶことも同じだと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿