2011年6月28日火曜日

インターネット活用方法 続・旅行計画編

さて、今回はもっと具体的にお話したいと思います。

前回はインターネットで航空チケットを取ることができると載せました。
今回は、インターネットでレンタカーを予約することも可能です。

ちなみに、筆者は某南の国に住んでいたときは、
奥さんとデートするときや家族が来たときは、ほとんどレンタカーを借りていました。
何故かというと、3つ理由があります。

1.学生だったので、車はぜいたく品。また、南の国の中古状況はものすごく古い車だったり、本当に動くの?っていうものが多かったです。
2.維持費が高い。保険とか入らないといけないし、車が壊れた時の修理代とかばかにならない。親は頼りにできない。
3.自分でメンテナンスをしないといけない。某南の国は車検というものがないがセーフティチェックというものがあるので、しっかりとメンテナンスをしていないとすぐに警察に捕まってしまいます。

これらの3つの理由から、レンタカーする方が新しい車を乗ることができるし、フェラーリまでとはいかないですが、借りる車のタイプをちょっと高めにすると良い車が借りれますよ!!
例えば、キャデラックのSUVとかジープとか。時にはマスタングのオープンカーとか・・・。

インターネットで申し込みし、会員になればこれらの車を格安で借りることもできると思います。
また、某レンタカーでは週末の3日間は50パーセントOFFとかというキャンペーンをしていたりするので、セダンタイプでだいたい1日37ドルぐらいで当時借りることができたので 1週間借りると200ドルぐらい!!ガソリン代とか考えるとプラス100ドルくらいかな・・・。公共交通機関(The Bus)はスーツケースのような大きな物は持ち込みできないので空港からホテルまではタクシーを使うと高いのでその分をレンタカーすると自由なところに行く事ができます。そうすれば、Oahu Islandも一周することができますよ!! So, you can enjoy and arrange your vacation. (ちょっと他の人とは違う旅行を楽しんでみてください!!)

プチ Oahu Island情報でした。(パソコン情報からちょっと脱線してしまいました(スイマセン)。でも、次回もひょっとしたら、Oahu Island情報第2弾をするかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿