2012年4月18日水曜日

生徒様作品4/18

今日も暖かいですね。

うちの近所では田植えが始まりました。
少し高台のところから見ると、水面と苗の緑がとてもきれいです(^^)

今日は、生徒様から頂いた作品をご紹介します!!

年賀状ソフト「筆まめ」を活用して、オリジナルのカレンダーを作成されました。
4月~6月の3ヶ月分のカレンダーです。

写真は、お庭に咲いているバラだそうです。
ベゴニアに見えるけど、八重のバラなんです♪♪と仰っていました。花いっぱいのステキなお庭が想像できますね。

文章は、松尾芭蕉の句だそうです。
それをさりげなく採用されるとは、さすがです!

全体のバランスも色合いもとてもステキに、優しい感じにできていますね(^^)


筆まめというと、年賀状が有名ですが、それ以外にもいろいろなものを作ることがでいます。
(名刺や往復はがき、カレンダーなど・・・)

年賀状を作成して頂いたあと、筆まめを活用して、楽しんで頂いています♪♪

ご興味のある方、是非いちど教室をのぞきに来てください。
スタッフ一同、お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿