2012年4月19日木曜日

今の病院はすごい!

最近、地元の小さな開業医の紹介で大きな病院に行く機会があった。

今の病院のシステムはすごいですね!!
めったに病院に行かないから、ずいぶんとコンピュータが導入されていました。

例えば、
  1. 検査結果とかはデータとして開業医のところに送られたり、
  2. 会計に行くとバーコードが貼ってある番号を持って自動会計をするシステムがあったり、
  3. 会計もクレジットカードで支払うことができるようになっていたり、
ものすごく進歩を感じました。

だって、娘が生まれたとき(約1年前)、全然そういうのがなかったから・・・。
でも、自動会計は入力とか難しいので、係りの人が付っきりでしないと難しい場面もあるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿