2012年4月26日木曜日

どうぶつ写真展

インストラクターHです。
このブログでは初めて投稿させていただきます。
デジカメで花や動物の写真を撮るのが趣味なので、自宅の庭や出掛け先で毎度たくさんの写真を撮ってます。

先日のお休みの日、とても天気が良かったので、庭の花の写真を撮っていたら、小さいチョウチョがいたので、たくさん写してみました・・・後で数えたら、同じような写真が50枚ほど・・・

枚数を気にせず、写真を撮れるのがデジカメのいいところですよね。
パソコンに取り込んでから、写りの良い写真を選ぶ作業も楽しいです。



・・・こんな写真が撮れました。白い花はモミジイチゴの花、チョウチョはベニシジミ、かな。



今、四日市市立博物館で「岩合光昭どうぶつ写真展」をやっているそうです。
四日市市立博物館では、この写真展にあわせて、生き物の写真を募集しているそうですよ。
応募者には、展覧会招待券のプレゼントがあるので、私も応募して、写真展を見に行ってみようかな、と思ってます。