2012年7月4日水曜日

かぶとむし

今朝、かぶとむしのさなぎが脱皮して成虫になっていました。
今年の第1号です! 子供たちは大喜び♪♪♪

我が家は、この何年か毎年カブトムシを飼っています。

前年のカブトムシが卵を産み、幼虫になって冬を越し、さなぎになり、
この季節に成虫となって出てきます。
まだ何匹ものさなぎが土に埋まっています・・・
今年はいったい何匹になるのやら・・・

カブトムシは夜行性なので、夜に活動して「カサカサ、カサカサ・・・」と音がします。
子供たちや主人はカブトムシが好きなので気にならないようなのですが、私はその音が気になって気になって・・・。
リビングに水槽を置いているので、夜にやっと家事もひと段落してゆっくりしようと思うと、カサカサ・・・。はぁ~。

今年は、リビングではない別の場所に水槽を移したいとと考え中。
そのために、水槽を乗せる台を買おうと今インターネットで物色中です。

そんなに急ぎではないけど、欲しいというものを、ちょっと時間の空いた時に、インターネット上でウィンドウショッピング(まずは見るだけ)。
自分の好きな時間に気軽にできるので、インターネットっていいですよ♪♪♪
気に入ったものはお気に入りに登録しておいて、後日に他と比べて購入予定。

もし、インターネットショッピング、私もやってみたいな。でもインターネットやったことないんだけど・・・という方、是非いちど教室にいらして下さい。

インターネット講座、好評ですよ!

スタッフ一同、お待ちしています(*^^*)