2012年7月18日水曜日

かぶとむし その後

先々週の水曜日に、かぶとむし、今年の第1号が、さなぎからかえった。まだまだ土の中にはさなぎがいっぱい・・・という話をブログに書きました。

そして、この前の週末に、すべてのさなぎが成虫にかえりました。
なんと、13匹!! 
子供は大喜び♪ 私はため息・・・

水槽に13匹もいると、密度が高すぎて正直気持ち悪いし、かぶとむしもかわいそう。
そこで、子供の友達たちに、計8匹をもらってもらいました。
もらった子供たちも大喜び♪ そのママさんはため息??

かぶとむしの飼い方や、土のこと、卵が生まれたらどうすれば育つか・・・
友達のママさんからいろいろ質問を受け、主人が答えてました。
主人は、もとから知っていたこともありますし、やはりインターネットで情報を得たところもあります。

やっぱり、インターネットって便利です。
ちょっとしたことでもすぐに調べられます。
自分の知識が合っているのかどうか心配な時も、確認できます。

ぜひ、皆さんもインターネットを日々の生活の中で活用してみてくださいね(^^)