2012年7月2日月曜日

缶バッチ♪

先日、子供の部屋を片付けていたら、缶バッチが作れるおもちゃが出てきました。

缶の上に絵とフィルムを重ねて、ギュッと締め付けて、安全ピンをつけて・・・缶バッチ完成! 

子供が小さい頃にいっぱい作ったなぁ、と懐かしくなって。
まだ使えるのかな?と思って作ってみたら、ちゃんと使えましたv


消耗品の缶とフィルムが少ししか残ってなかったので、インターネットを使って検索してみたら、ちゃんと売っているお店がありました♪

10年位前のおもちゃなのに・・・ネットショッピングって便利ですよねv



ワードを使ってひな形を作って、好きな絵を印刷して・・・面白くって何個も作ってたら、子供たちも興味を持って色々絵を描いたり、雑誌を切り抜いたりして自分の好きなバッチを作っていましたよ。