2012年7月12日木曜日

無線LAN設定注意!!

アメリカで起きた本当のお話。

ある日、ある若い女の子がパソコンを使ってインターネットを楽しんでいた。
そのとき、いきなり閃光音響手榴弾が(?_?)

SWATが突然、彼女の家に入ってきて訳がわからないうちに逮捕されちゃいました。
原因は、彼女の家から警察に対する極悪な脅迫があったそうです。

でも、彼女は全然何が起きたのかさっぱり見当がつかないし、SWATチームもパソコンを調べても何も出てこない(?_?)。ご、誤認逮捕(ーー;)

どうして(-_-)

実は、彼女の家は無線LANで家の中や庭でネットが繋がる状態に。しかも、無線LANのパスワードが設定されていなかったのこと。だから、誰でも、彼女の家の無線LANにアクセスすることができてしまいます。

そのせいで、外部から警察に不満を持っている高校生の男の子がその女の子の家の無線LANを利用して警察に脅迫をしたそうです。
えらい迷惑ですよね(T_T)

ちなみに、女の子の家の玄関は夏なので開けっ放しに・・・。何も手榴弾を使わなくてもね~。

皆さんも無線LANを設定するときは他人にはわからないパスワードをしっかりと設定しましょう。