2015年6月23日火曜日

画面切取りアプリ


スマホで今映っている画面をそのまま写真として保存できる機能

スクリーンショットってご存知ですか?

たとえば地図を記録したいな~って時とか


↑のように、使いこなせると便利なアプリ機能です。

今日はちょっとだけご紹介しますね。

まずはGoogleで「スクリーンショット」検索をしてダウンロード

こちらは無料アプリですのでご安心ください。

次に、ご自分が写真として残したいスマホの画面を表示します。

ここからコツといいますか、練習が必要かもしれません。

やり方としましては、右上の電源ボタンと中央下のカメラのシャッターボタンを同時に押す。

機種によって若干押し場所の違いがある様ですが、要はそれだけです。

スマホカバーが分厚めだと電源ボタンが押しにくいので注意が必要ですが

一度覚えたら後はなんとかできるものですよ。お試しくださいね。

そして、この便利スマホ機能もパソコン機能の進化したものなんです。

パソコンでも使いこなせるようにするには、ワード講座でしっかり勉強してくださいね

 

気になったらお気軽にスタッフに聞いてみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿