2015年6月15日月曜日

PTA役員の引き継ぎ資料

新年度も始まり、もう6月。
PTA役員や、子供会の役員、自治会の役員になっちゃったぁガーン
という人がいらっしゃるのでははてなマークはてなマーク
 
そうなると、
 
①前の役員さんから、まずUSBメモリ等で、これまでのデータをもらいますよね。

②それを自分のパソコンに取り込んで、今年用の資料を作る。(ワードやエクセル)
 
③そして、引き継ぎ用のUSBメモリに、
「H27年度」というような名前のフォルダーを新しく作成して
 
④そこに、自分のパソコンで作った資料を入れる。
 
・・・っという流れになります。
 
役員になっちゃった方、できていますかはてなマーク
 
ワードやエクセルで、資料が作れる(編集できる)ということも必要ですが、
「フォルダーを作成したり、ファイルをコピーしたり移動したり」という操作も
必要です。
 
過去のデータを誤って削除してしまっても困りますしね。
 
よく分からず操作してたら、同じものが2つもある・・・ということもあります。
 
次の役員さんに引き継ぐためには、恰好よくしたいという思いもあったりして・・・
 
いかがですかはてなマーク
 
「そう! それに困っている!!」という方は、ぜひ、教室をのぞきにきてくださいニコニコ
 
お勧めの講座がありますニコニコ
 
Windows活用編!!
 
フォルダーやファイルの操作だけでなく、
パソコンのメンテナンスの知識も
習得できます。


今なら、お得な入会特典もありますよ星
 
お気軽におこしください音譜

0 件のコメント:

コメントを投稿