2012年2月7日火曜日

パソコンを見てきました。

最近、父親がパソコンが欲しいと言っていました。
自分の父親はちょっとしたボランティアで大阪・奈良・三重の各所に回ってパワーポイントを使用して、プレゼンテーションをしたい。しかし、五十肩があるので、重たいものは無理。そういった条件で電気屋さんにパソコンを見に行きました。
そうすると、店員さんがお仕事で使われますか?と尋ねてきました。
なので、上記の父親の条件を話しました。
ま~、ここまではよかったです。
しかし、次にインターネットと契約したらこのパソコン3万円引きしますよ!!と言われ
え~いきなりそこから話を持っていくの?ってな感じになっちゃいました。
最近では、こういった接客が多いみたいで肝心のパソコンの機能の説明とか全然なくてちょっと物足りなかったです。
しかも、最終的にタブレットPCをお勧めされました。あれ~、パワーポイントをその場で編集できるパソコンをチェックしていると話をしたのに~・・・。タブレットPCではパワーポイントを見る事はできますが、編集はできないことこの店員知っているのかな~?と疑問を感じながら最後は「ありがとう」の言葉でその場を立ち去りました。

もっと機能の説明とか使う人の気持ちになって接客すればもっとパソコン販売台数・インターネット契約数・信頼度が上がるのにな~・・・。また、今度違うところで父親のパソコンを探しに行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿