2012年2月1日水曜日

久しぶりに、あやとりのやり方を聞かれて・・・

今日は寒いですね。雪もちらついていました。
明日は、今シーズン一番の寒さになるとか・・・
皆さん、風邪をひかないよう気をつけてくださいね♪♪♪

さて、保育園に通う我が家の子供たち。
保育園の遊び時間に「あやとり」をすることもあるらしく、
家でもあやとりをしたいと言い出しました。

そして、「ほうきのやり方教えて!」「ママ、4段ばしごできる?」と立て続けに言われ・・・
私が小さかった時(はるか昔)、やった覚えはあるのですが、今やれと言われても忘れてしまってできない・・・

そこでまた活用するのがインターネット。
「あやとり ほうき」と入力して検索するだけで、YouTubeの動画でほうきのやり方がとても分かりやすく紹介されています。4段ばしごも同じです。

子供たちは、すぐにほうきをマスターし、保育園でも友達に披露(^^)
今は4段ばしごを練習中です。子供にとったら4段ばしごは結構難しいですが頑張ってますよ。

本屋さんにも本はいろいろありますが、インターネットですぐに簡単に調べられて、しかも動画で分かり易いというのは、とっても便利ですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿