2012年2月4日土曜日

Googleマップがすごい!!

いや~、昨日は雪が積もっていて大変でしたね~!

北勢エリアは渋滞が多く、大変でした。
しかし、そのなか役に立ったのがiPhoneに入っているGoogleマップ!!
(パソコンでもGoogleマップを見る事ができますよ!!)

あるスタッフさんが、渋滞しているので遅れます!!と電話があり、
早速私はiPhoneとパソコンを使用してGoogleマップを見ながら、そのスタッフさんの道の空いているほうに誘導しました。スタッフさんのついているカーナビとは違い、
Googleマップは随時渋滞情報をすぐに更新されているので、
どこが混んでいて、どこが混んでいないか分かりやすいです。
また混み状況も4段階のレベルで表示してくれるのでとても分かりやすいです。
おかげで予想していたが時間よりも早く来る事ができました。
一種の交通管制室になったみたいでした。
みなさんも渋滞に合ったときとかGoogleマップの交通状況を見るととてもよいですよ!
(これはあくまでも個人的な意見です!!)

0 件のコメント:

コメントを投稿