2012年2月9日木曜日

パソコン初期



皆さん、この2枚の写真ご存知ですか?
実は、パソコンの初期(最初のパソコン)のもので、名前はENIACと呼ばれています。
このパソコンはすごいですよ!!
なんと、18800本の真空管を使用していたらしいです。部屋の広さにすると60畳分の広さが必要とか・・・。私が現在賃貸しているアパートの約2倍の広さに匹敵しています。今、考えるとすごい広さです。だって、現在のパソコンやタブレットPCを含めるとものすごく進化していますからね!!

しかも、当時このパソコンを見学しに来た子供がこのパソコンの部屋で迷子になった事があるというのを何かのブログの記事で見ました。

やっぱ、こう大きいと持ち運びは絶対無理ですよね!!



0 件のコメント:

コメントを投稿