2012年1月9日月曜日

最近のレシート!!

ある日、
時計のバンド調整の為カヨー内の時計屋さんに行ったら、
領収書は巷にあるプリンターを利用して印刷をしていた。
す・す・すごい!!

これだとスーパーの最新式の高価なレジ専用の機械を買わずにすむかもと思いながらちらちらと見ていました。パソコンとプリンターだけで十分役に立つことができます。また、個人でお店をしようとする人にとってもおススメかもしれません。

また、ある日の事、
家族でラーメンを食べに行ったら、
領収書に割り勘計算が一番下に載っていました。
3人までの計算結果が書いてありましたのでとても便利だなと思いました。
実は、最初にお店の人がしっかりと人数を登録しているので、
例えば、2人で行くと二人の割り勘の金額が領収書に出てくることに。
極端な話、10人で行くと10人の割り勘計算がされるのでとても便利だと思いました。
これも、パソコンが使われるようになったおかげかなーーー。

0 件のコメント:

コメントを投稿