2012年1月10日火曜日

iPhone・iPad活用 ~教育編~

最近、3歳になる息子が私のiPhoneを使って教育ゲームみたいなのをしている。
「しまじろう」がでてきて、歯磨きの仕方とか、着替えの仕方とか教えてくれるアプリで遊んでいる。
おかげで、歯ブラシを渡すと自分で歯を磨いたりしてくれる。また、最近では私の奥さんが韓国語にはまり、韓国語の書き方のゲームをしていると息子も一緒に韓国語の書き方をゲーム感覚でやっているので韓国語を書くことも・・・。今度は日本語を探してやらせてみようと思います。また、数を数えたりするゲームとかあるので、たのしく数を勉強することもできます。
世の中とてもハイテクになりました。
いまでは、幼稚園・小中高とiPadを導入しているところもあるのですごいです!!

ちなみに、私は現在奥さんの影響でiPhoneで中国語を強制的に勉強させられています。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿