2012年1月26日木曜日

朝から・・・。 (インターネット活用)

「キャー!」と言う奥さんの声で起きた私・・・。

なんと、キッチンのお湯の蛇口が閉めようとしても空回りしてとめることができない!!
その場で2人ともパニックに!!
ガス代はかかるし、水道代はかかるしと思いながらも、
なんとか自分たちで解決しようと奮闘・・・。

しかし、無情にもお湯は出っぱなし・・・。
どうしようと思い、まずは万が一に備えお風呂場にお湯をため、
それから止水栓に行き、元を止めました。
そして、いざ修理業者に連絡しようとしたが、
朝が早かったためどこも開いていないし、
修理業者の電話番号がどこにあるのかも夫婦2人とも管理していなかったため見つける事ができなかった。
そこで、パニックになりかけたが、冷静になろうと頑張ったその瞬間、
あ!インターネットで調べれば大丈夫だと思いました。
管理会社の名前はアパートを借りたときに覚えていたのでそれで、検索するとナントすぐに電話番号が出ていました。しかも、フリーダイヤル24時間受付。
アー!!これで一安心・・・。
でも、修理に来るのが本日の午後からだって・・・。朝早くに電話したのに・・・。

いつでも、役に立つインターネット(IE9)講座 人気上昇中❣❣
皆さんもお困りの時は、インターネットで検索すると良いですよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿