2012年1月25日水曜日

インフルエンザ流行本格化

我が家の下の子が、インフルエンザにかかっちゃいました(x-x)
今日、私は教室をお休みさせてもらい、自宅からブログを書いてます。

我が家では、年末に、上の子がインフルエンザになり、それが主人と私にもうつって大変でした・・・(涙) 今度は下の子がなって、これで一家全員ということに。

今朝の中日新聞の朝刊一面に、「インフル流行本格化」の記事が。
その記事によると、三重県の患者数は過去3番目の多さらしいです。
我が家のその波に乗ったということでしょう。 はぁ。

インターネットでは、インフルエンザについても多くの情報が載っていますよ。

三重県内の市町村別の発生状況や、
母親としては気になる学級閉鎖の状況も。学校名や学年、主症状も載ってます。

三重県感染症情報センター
http://www.kenkou.pref.mie.jp/default.htm

その中で、週別患者数
http://www.kenkou.pref.mie.jp/topic/01hyou/2012/infhyou1112.pdf
→これを見ると、四日市では1/16~22の週だけで480人もいます。

学級閉鎖の状況
http://www.kenkou.pref.mie.jp/topic/shudankaze/kazehoudoumenu11_12.html
→1/24発表によると、四日市では15の幼小中学校で学級閉鎖があるようです。(学校名や学年も見れますよ)



これらは、検索機能を活用して、見つけた情報です。
どこにどんな情報があるか知らなくても、簡単に見つけることができますよ。
新講座インターネット(IE9)開始。人気上昇中

最後になりましたが、現在、インフルエンザにかかっている方、お大事にしてください。早くよくなりますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿