2012年6月6日水曜日

潮見表をみて、まて貝採りのリベンジ

この前の日曜日、近所の海に家族で、また潮干狩りに行ってきました♪

まて貝採りのリベンジです!!

以前このブログにも書きましたが、
先々週、まて貝を採りに行って、少ししか採れなかったんです。
そのリベンジ!!(^^)

今度は、インターネットで「潮見表」をしっかり確認!

「大潮」の時を狙って、行ってきました。
大潮の干潮の時だと、いつもは海のところで潮干狩りができるので、たくさん採れましたよ~。
約1時間やって、まて貝が33個!! それとあさりやバカ貝。
リベンジになりました!

皆さんも、インターネットで、「潮見表 三重」と入力して検索すると、すぐに出てきますよ。
三重県の中でも地域別に分かれているので、例えば「四日市」や「津」をクリック。
潮干狩りに行こうかなって思われている方は、是非、チェックしてみてくださくね♪♪♪

そして、インターネット使ったことないなぁ・・・
インターネット見たことはあるけど、いまいち使い方が分からないという方・・・

今、チャンスです!

今週の金曜日土曜日
カヨー2階 パソコン教室わかるとできる日永カヨー校で
説明会を行います。

6/8(金)・9(土)ともに
  1部 10:30-11:30
  2部 13:30-14:30
  3部 15:30-16:30
  4部 19:00-20:00
 
説明会の特典として、

 ★入会金(10,500円)が 無料に!!★


 私たちと一緒にパソコンを始めてみませんか?

まずは、お気軽に説明会にご参加ください♪♪ 
スタッフ一同お待ちしております。