2012年6月26日火曜日

iPad 活用

先週末、電車で私の両親と大阪に私用で行ってきました。

電車の中で、iPadを使用してインターネット・音楽・映画・ゲームなど楽しもうとカバンの中からだして、カバーを開いたとき、隣に座っていたおばあちゃんから「これ、使いやすい?」と聞かれました。
そのおばあちゃんは、パソコンが使えて今では、インターネットとか楽しまれているそうでした。もっと使いやすいものを探しているということでしたので、「使いやすい」と話をしましたが、付け加えて普通のパソコンも必要ですよと話をしました。

たとえば、インターネットで動画を見るときとか、iPadで見れなかったり、今までパソコンに取り込んでいた写真とかをiPadに入れるときパソコンと接続するか、Wi-Fi・iTunes同期をしてiPadに取り込むかしないといけないとかいろいろ話をしました。そのおばあちゃんはとても興味を持っていました。

ぜひ、皆さんも新しいこと(パソコンやiPad)にチャレンジしてみましょう。