2012年6月20日水曜日

台風の警報による下校連絡メール

昨日は、台風4号、皆さま大丈夫でしたか?
風や雨がすごかったですね。

昨日は警報が発令され、小学校や中学校の子供は、安全を考え、早帰りとなったようです。

皆さん、ご存知ですか?

今は、学校から親の携帯に、一斉にメール連絡が入るんです。
警報が発令されたので〇時に下校しますとか、〇時にお迎えをお願いしますとか・・・
親はそのメールを見て、必要な対応をとる・・・という具合です。

小学校や中学校のお子様をお持ちの親御さんはよくご存知だと思うのですが、
私は最近知りました。

今は本当に情報化の時代ですね。
普段の生活に、パソコンや携帯が必需品のようになっています。

小学校や中学校でもパソコンの授業があるところもあるようですし、子供から質問を受けるかも。

親としては、パソコンや携帯が使いこなせないと、何かと困ることがあるようです。
PTA役員になっても、書類作ったり・・・・ありますもんね。

もし、今まさに私困ってるの・・・という方がいらっしゃいましたら、是非一度パソコン教室をのぞきにきてみてください。
お役にたてるよう、スタッフ一同サポートさせて頂きます(^^)