2012年9月26日水曜日

ネット活用 夜行バス予約編

この前、東京に私用で行ってきました。

いつも、東京に行くときは新幹線で行く派なのですが、
私は、夜遅くまで働いているので、
仕事の後に名古屋に行っても東京行きの新幹線がありません(T_T)

そんなときには夜行バスと思い、
インターネットで検索(^^♪
そうするとたくさんリストが出てきました。

最近の夜行バスは3列シートだったりしてシートにこだわっているようでした。
その中でも、なんかプレミアムシートというのがあったので画像をみてみると2列シートになっていて
席幅も広いし縦にも長くそれに乗ってみたいと予約画面に・・・。
が、しかし、予約満席という表示に・・・(ーー;)
しぶしぶ、私は違うバスを探すことに・・・。
そして、見つけたのは、
3列シートの席幅は飛行機のビジネスクラスみたいなのですが、
席には液晶画面がありませんでした。
ま、寝るだけだから液晶画面は必要性がありません。
でも、他のサービスがすごかった。
席にはリクライニングはもちろん、
マッサージ機能があったり、
電源コンセント・無線LAN搭載されていました。
(プラス アメニティ(耳栓・スリッパ・毛布・アイマスク・エアー枕))
おかげで、携帯の充電ができたり、
iPadでインターネット閲覧やYouTube閲覧したりすることができました。
でも、バスに乗ったら、すぐにカーテンを閉めて寝てしまいましたけどね・・・(-_-)zzz

だから、旅行行くときとかはインターネットを利用して夜行バスの情報をゲットしたり、
予約したりするのもいいかもしれません。コストも新幹線と比べると往復夜行バスを使えば、新幹線の片道分ぐらいは予算が浮くかも・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿