2012年9月4日火曜日

台湾 日本 スマホ事情

最近、電車に乗る機会がたくさんある。
とくに、電車の中で携帯(スマホ)を触っている人を良く見かけるようになった。
3年前とは偉い違いの傾向だ・・・。
3年前は普通の携帯が多かったが、今ではスマホやタブレットを電車の中で触っている人がほとんど。しかもアップ〇製品の方が日本では圧倒的に多いように見える(-_-;)

私も、電車の中でiPadを使用して、メールの確認やスケジュールの確認、ニュースの確認などをしている。また、時には電子書籍を楽しんだりもする。とても便利なツールの一つ(^^)/

でも、他の国の人々はどのような携帯を持ち、生活しているのだろうか?
私が、夏休み訪れた台湾ではほとんどの人がサムソ〇製品を使用していた。アップ〇製品を持っていたのは奥さんの友達だけだったような気がする。

また、台湾に新幹線があるので、新幹線を利用して毎日のように移動していた私。あることに気がついた・・・。台湾の新幹線のグリーン車に乗っている乗客のほとんどはアップ〇製品を使用していたが、普通車に乗っている人たちはサムソ〇製品が多かった。

そんなことを考えながら台湾を旅していた私でした・・・m(__)m

---広告---
すでに、CMでおなじみのらくらくスマートフォン!!
らくらくスマートフォンの使い方を勉強できる講座が登場しました。
「見やすい」「かるい」「あんしん」「使いやすい」
の4拍子がそろったスマートフォンです。
今なら、お試し受講開催中!!
詳しくはスタッフまで。

059-347-0008

0 件のコメント:

コメントを投稿