2011年7月23日土曜日

Another Sky!!

皆さん!!
皆さんの第2の故郷(Another Sky)ってありますか?

筆者の第2の故郷はOahu Island!!
約10年前に留学の為、初めて海外に!!
しかも初めての飛行機体験!!ものすごく緊張していました。
今、思えば懐かしい~~!!

あの時、Oahu Islandに行けば空港できれいなハワイのお姉さんが待っていると勝手に想像していましたが、現実は誰も待っていませんでした・・・。一応、学校から迎えにくると事前に連絡があったのですが。初めての海外でしかも1人。空港で日本語が通じると思って日本語で喋っても誰も理解してもらえず・・・。恥ずかしかったです!!(このとき絶対英語喋れるようになってやると思いました。)(今じゃ、スマートフォンを持っていると通訳までしてくれるアプリがあるのでそのとき欲しかったな~)そして、30分後ようやく学校から迎えに来てくれた人が・・・。白人のお姉さん!!しかもちゃんとレイを用意してくれていました。とても良かったです!やっぱり、ハワイの人ってのんびりしているな~と感じさせられました。

まだまだ第2の故郷について紹介していきますよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿