2011年7月18日月曜日

なでしこジャパン 世界一!!

イヤー、いつもはインターネットで勝敗を確認するんですが、
今回は朝3時半に起きて、国歌斉唱(日本もアメリカも歌って)盛り上がり、
はらはらドキドキの3時間でした。

前半0-0、アメリカの14本のシュートを防いだ日本、とてもすごい物を感じました。
また、後半最初にアメリカが点数を取りましたが、日本はあきらめず宮間選手のゴールで振り出しに!!
でも、その後にワンボック選手のヘディングシュートで追加点を許してしまった時、正直やばいと思っちゃいました。
しかし、なでしこたちは全然あきらめていなかったです!!
最後には澤選手が決めて同点に!!
そして、PK・・・。結果は皆さんもご存知のように日本が勝ちました!!!
感動と感激と勇気を与えてくれた試合になりました。

やっぱり、スポーツはインターネットで結果を見るのではなく、生中継を見たり、会場に行って応援したほうが良いですね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿