2011年7月5日火曜日

Face Book!! (フェイスブック)

巷で流行っているフェイスブック!!
読者の皆さんはもうすでにやっているかもしれませんね!!

筆者はまだ登録もした事がありません。
しかし、筆者の周りではたくさんの人がしています。

例えば、私の奥さん!!
大学の時の友達と今は世界中に散らばっているので手紙とか電話とかするのはお金がかかるので、フェイスブックを利用して近況報告をしているみたいです。

また、私の実の父は、独身時代にお世話になった外国人の人たちを一生懸命フェイスブックで探していました。1ヶ月ぐらい前に見つけて今ではメールのやり取りをしています。ただし、翻訳(通訳)は筆者がしないといけないですが・・・。

そして、筆者には弟がいますが、フェイスブックを利用してボランティアを集めて東北に1週間行ったりしていました。

だから、筆者の周りではフェイスブックがとても流行っています。
ただし、フェイスブックは実名を使いますので、
利用したい人、これから利用する人は個人情報とかプライバシー侵害には気をつけてくださいね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿