2011年7月2日土曜日

今のパソコン!!

筆者が、初めて買ってもらったパソコンはWidows95が出た時の物!!
当時のパソコンと現在のパソコンを比べると、大幅に違います。(当たり前ですが)

まず、値段が違う!!(3倍ぐらい違うので)
現在、同じ金額でパソコンを買おうとすると、デスクトップタイプのパソコン1台とノートパソコン1台とあとは筆者が今欲しいiPad2が同時に購入できてしまうぐらいの金額です。
それを考えるとパソコンの市場価格が恐ろしく安くなってきていますね!!

また、安くなったが性能は断然倍以上に!!
例えば、ハードディスク
筆者の最初に使用していたパソコンはハードディスクが1GBしかありませんでしたが、
今は1TB(1000GB)が当たり前の時代。
また、CDROMが主流でしたが、いまじゃBlu-Rayとか見ることできますし、テレビ(地デジ)・映画を楽しむ事も!!

はぁ~。それを考えると、結構無駄遣いをしていたと思った今日この頃でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿