2011年7月26日火曜日

ネットで大学!?

最近、通信制の大学が流行ってきている。

この通信制の大学の良いところは大学の近くに住まなくても良いので生活費がかからない。
また、仕事をしながら勉強する事ができるので、単位を取りやすい。

こういった2つのメリットのおかげで、通信制の大学では年齢基準があまりなく、普通の大学と比べたら生徒の平均年齢があがっているらしい。

このような大学は今から、勉強したい人向けです。別に若くないから無理と思っているかもしれませんが、欧米の大学ではこのようなシステムを取り入れて、いろんな人々に学びの機会を提供しています。

私もOahu Islandで勉強しましたが、結婚している人とか、40代の人とかもいましたよ。学びたい人を拒まないのが欧米の大学システムの良いところだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿