2012年5月7日月曜日

スマートフォン活用法

GW連休中は、どこかへお出掛けされましたか?

私は家族で青森弘前城に行ってきました。




急に決まったので、道路の下調べもせず、とりあえず車にカーナビ付いているから良いかな、と軽い気持ちで出掛けたのですが、少し古いバージョンのカーナビなので、新しい高速道路が出来ているのに、一般道に誘導されたり・・・少し不満です。

そこで、スマートフォンの出番です!
現在位置から到着地を入力すると、最短距離での行き方、到着時間を出してくれるし、近くのガソリンスタンドの場所を探してくれます。
おまけにおいしそうな料理屋さんの口コミ情報まで教えてくれますよ。

おかげでとても快適に弘前に到着できましたv








到着時はあいにくの雨だったのですが、とても桜がキレイでした。


ちなみにインターネットで現地の天気予報も調べることが出来ますよ・・・出掛ける前に調べて、雨だと分かっていたんですが、強行して行ってきました。

弘前城の桜、一見の価値ありです!!

もっとお天気の良い日に撮った満開の桜の写真を紹介されている方もいらっしゃるので、是非検索して見てみてくださいね。