2012年5月10日木曜日

スマートフォン 活用 その3

GW中、いろんなところに行こうとするが、
車で行くと渋滞はつきもの・・・(T_T)

そんなときに便利なのがスマフォ(Google Map)!!
Googleマップのすごいところは、今現在の渋滞状況を4で知らせてくれる。
なので、GW中に奈良に行こうとした私たちが悪いのですが、
Googleマップで検索したところ、私の家の付近から、奈良までものの見事に渋滞・・・(ーー;)

Googleマップのおかげで、
電車で行く事になりました。なんと電車の方が、家族全員奈良まで座れました(^^♪

皆さんも、Googleマップを使用して、
渋滞情報をみたり、
裏道を検索したり、
楽な旅をしてみませんか?