2012年5月28日月曜日

何の花?



この花、何の花か、ご存知ですか?
私は前から、「時計草」と覚えていたのですが、この花、実がなるよ、と聞いて、どんな実がなるのかな、と思い、インターネットを使って調べてみました。

取りあえず、「時計草」と入れて検索してみたら、英名「パッションフラワー」と見つかりました。
「パッション」・・・あれ?パッションフルーツって南国のフルーツがあったなぁ、と思ったら、同じ仲間の花で、実がなる種類のものがあるそうです。
とても鮮やかな、いろんな種類の花の画像も見つけられました。

インターネットの検索を使うと、世界中の色んな情報が集められますね、とても便利に使えますよ!!