2012年5月8日火曜日

スマートフォン 活用 その2

GW中皆さんいろんなところにいかれたと思います。
私も、たくさんいろんなところに連れて行ってと奥さんにせがまれてしまいました。
それはともかく、GW中たくさんスマフォやPCを使用したので、
その使い方を紹介して行きたいと思います♪

5月1日天気が良い日
電車で大阪に!
電車の中で、息子と娘が仲良く座っていたので、
私の奥さんはすかさずスマフォを取り出し、写真撮影
ま~、ここまでは誰もが経験しているはず・・・。
しかし、私の奥さんはその場でフェイスブックに写真をアップ

そして、大阪で家族団らんを楽しんで家に帰宅したら、
食卓の上に奥さんがフェイスブックにアップした写真がもう現像されていて飾られていました。
実は、私の父親が、私たちが大阪で遊んでいる時に、
パソコンで私の奥さんのフェイスブックを確認していて、
新しい写真がアップされていたので、プリンターを使用して写真を現像していました。

また、スマフォの便利なのはちょっと休憩にお茶をしたい時、
インターネットを使用して、近くで落ち着くカフェと検索することができます。
おかげで、おいしいスイーツを頂くことができました。
しかも2軒はしご。太りそう(^_^;)

ぜひ、みなさんもパソコン・プリンター・スマフォを使えるようになってみませんか?