2012年5月9日水曜日

韓国ドラマの人物相関図

今ごろですが、私、韓国ドラマにハマっています。
朝や昼間にやっている再放送のドラマをビデオ録画して撮り貯めて、夜中や休みの日に見ています。

最近は、再放送の「善徳女王」を撮り貯めて、見ていました。
韓国の時代劇もののドラマです。
時代劇ものは、みんなよく似た衣装だし、役職名で呼び合ったりして登場人物を把握したり、関係(敵か見方か)を覚えるのに時間がかかってしまいます・・・。
そんなことありませんか??

そんな時、やっぱりインターネットは便利。

「善徳女王」で検索すると、人物相関図もばっちり出てきます。
しかも、第〇話~第〇話の相関図と、第〇話~第〇話の相関図という風に話の進み具合によって、分かれていたりして親切です。

こういったものも活用すると、更にドラマが楽しくなること間違いなし!!

我が家は何故か旦那も最近一緒に韓国ドラマを見ています。
私が、「この人、誰やったっけ?? 敵?見方?」とドラマ途中に聞くと、うるさがって不機嫌になるので、インターネットを活用して、理解するようにしていま~す♪♪♪

皆さまもお試しください(^^)